個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2018年 合格者インタビュー 第8弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。



3月に入り有難いことに
新規入塾のお問い合わせが増えてきています!

新年度開講生徒さん向けのキャンペーンもご用意しておりますので
お気軽にお近くの校舎までお問い合わせください!



では、本日の合格者インタビューをお届けです!



↓↓↓ これまでの記事はこちらから! ↓↓↓

【第1弾】 市川中学校 合格者インタビュー
【第2弾】 日本大学習志野高校 合格者インタビュー
【第3弾】 千葉日本大学第一高校 合格者インタビュー
【第4弾】 芝浦工業大学柏高校 合格者インタビュー
【第5弾】 二松学舎大学付属高校 合格者インタビュー
【第6弾】 千葉英和高校(特進文理学科) 合格者インタビュー
【第7弾】 日本大学習志野高校 合格者インタビュー







田中さん1



東洋大学 合格!
正学館 北国分駅前校 / 和洋国府台女子高校出身
田中 南帆さん



■ いつ頃から正学館/東進衛星予備校に通い始めましたか?
高校3年生の4月頃です。


■ 正学館/東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?
2017年度の同日体験センター模試を受験し
その結果が悲惨だったからです。
また、周囲の友人も塾や予備校に通い始めていたので通塾を決めました。


■ 正学館/東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
東進衛星予備校では大学受験で必要な教科の映像授業を受け
授業を受けない日は自習室としても利用していました。
大学入試で小論文が必要だった為
正学館で出題されそうなものを重点的に
先生に添削していただきながら週2回の授業を受けました。


■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?
私は国際関係の仕事に就職したいと考えていたので
自分の将来の夢を叶える為に
必要なことを学べる学部を重視して決めました。
また、留学などもしたいと考えていたので
留学システムの充実さなども重要視しました。


■ 受験勉強を通してあなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?
最初は長時間集中して机に向かうことがあまりできなかったのですが
少しずつその環境に慣れていき
夏頃には長時間集中して取り組むことができるようになりました。
また、模試等で成績が伸びなくて不安になっても
諦めないで学習し続けることの大切さを学びました。


■ 正学館/東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館/東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!
北国分校は正学館と東進衛星予備校が併設されているので
自分にとって不足しているものを補うことができました。
自習室は常に他の生徒がいたので
その環境でやることでモチベーションもあがりました。


■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?
チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

大学では英語そして第二外国語にも力を入れていきたいです。
絶対留学して、海外でしか学べない事を習得、吸収していきたいです。


■ 最後にこれから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんに
メッセージやアドバイスをお願いします。

私は本来、学校の指定校推薦で大学進学をしたかったのですが
内申があと0.2足りず、惜しくも志望校を志願することができませんでした。
その時、日頃からの平常授業が改めて大切だと思いました。
公募推薦などのような推薦入試では何があるか分からないので
一般入試に向けた勉強は大切だと思います。
今まで一般入試に向けて一生懸命勉強してきたことは
自分にとっても良い経験になりました。



田中さん








体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。