個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2018年 合格者インタビュー 第14弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。



今週辺りから春休みに入った人も多いのではないでしょうか。


まとまった時間が確保できるうちに
春のスタートダッシュの為の準備を進めておきましょう!



さて、今日の合格者インタビューは北国分校の生徒さんです。



↓↓↓ これまでの記事はこちらから! ↓↓↓

【 2018年合格者インタビューまとめ 】








戸村君1



明治大学 合格!
東進衛星予備校 市川北国分校 / 小金高校出身
戸村 幸太郎くん



■ いつ頃から正学館/東進衛星予備校に通い始めましたか? 
中学1年生の頃です。


■ 正学館/進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか? 
学校の数学の成績が振るわなかったからです。


■ 正学館/東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい! 

毎日塾で自習していました。


■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?  
校風が自分に合っていると感じたからです。
就職率が良かったのも決め手でした。


■ 正学館/東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい! 

チューターにわからない事を質問すると
大体その場で解決してくれたことです。


■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?
チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい! 

英語を得意にしたいので留学に行きたいと考えています。


■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。 
苦手科目ほど早めに勉強を始めましょう。
苦手科目は手遅れになる時期が早いです。
得意科目は勝手に成績が上がります。
それを自信にできることが合格への近道です。
一番やってはいけないことは『勉強をしたつもりになる』ことです。
塾に来ただけでは成績は上がりません。
受講するだけでは成績は上がりません。
やる時はやる。遊ぶ時は遊ぶ。メリハリが大事です。
頑張ってください。応援しています。




戸村君2










体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。