個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2018年 合格者インタビュー 第15弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。



先週雪が降ったとは思えないぐらいの暖かさで
ついに桜が見頃を迎えましたね!

例年より少し早めに満開になりそうですが
入学式まで残っていてくれますように…。



では、今日の合格者インタビューに移りましょう!
北国分校の生徒さんのご紹介です。



↓↓↓ これまでの記事はこちらから! ↓↓↓

【 2018年合格者インタビューまとめ 】








石津さん



県立船橋高校 合格!
正学館 北国分駅前校 / 市川第一中学校出身
石津 実咲さん



■ いつ頃から正学館に通い始めましたか? 
小学6年生の3月からです。


■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか? 
そろそろ塾に行こうという話になり
北国分駅周辺の塾の中で一番良かったからです。


■ 正学館の先生はどんな先生ですか? 
丁寧に分かりやすく教えてくれます。
集中力を切らさない為に時々面白い話をしてくれます。
生徒のことを想っている先生が多いです。


■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか? 
【夏期講習】 
塾ではそれぞれの教科を3年間分終わらせること
終わった教科から繰り返し問題を解き、応用問題にも挑戦しました。
家では学校や塾の宿題の他に国語の読解問題や
3年間分の理科と社会を自分で立てた計画に沿って進めました。

【冬期講習】 
塾で私立や公立の過去問を解き
苦手なところを埋めるように勉強しました。
理科と社会は基礎的な知識があまり身についていなかったので
基礎問題に沢山取り組みました。
家では私立の過去問を2回(年度によっては3回)解きました。
自分が受ける私立と同じ位のレベルの私立(2校)の過去問題を解いて
試験に慣れるようにしました。
私立の受験が近かったので公立の過去問はあまり解きませんでした。
塾での時間も含めて1日10時間は勉強するようにしていました。


■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか? 

全然合格点が取れずイライラすることもありました。
その時はとりあえず自分を信じで勉強を続けました。
また、体力がなくてすぐに疲れを感じていましたが
そこは気合で乗り切りました。


■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか? 
家族、塾の先生、友達です。


■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか? 
以前よりも簡単には諦めない
強い心を持てるようになりました。
沢山の人に支えられたおかげで感
謝の気持ちを今までより持つようになりました。


■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか? 
人見知りが少し治ったこと。
沢山の面白い人に出会えたこと。
やる気がない時でも勉強をやる気にしてくれたおかげで
成績がよくなったことです。


■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか? 
勉強は勿論ですが、中学ではできなかった部活を3年間続けたいです!
友達を沢山作って色々な経験をしたいです。


■ 正学館をひと言で言うなら? 
『SECOND FAMILY』


■ 後輩たちへメッセージをお願いします! 
最後まで諦めなければ絶対に受かると思うのでがんばってください!










体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。