個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2018年 合格者インタビュー 第16弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。



4月最初の週は入学・進学の準備でバタバタの1週間だったのではないでしょうか。


慣れない新生活に悩みが増えるこの時期…。

勉強以外の心配事も
正学館にいる講師や校長に相談してみてくださいね!

きっと答えが見つかるかも…?!



さて、4月以降も引き続き
合格した生徒さんたちのインタビューを掲載していきます!

お楽しみに!



↓↓↓ これまでの記事はこちらから! ↓↓↓

【 2018年合格者インタビューまとめ 】







CIMG0473.jpg



国府台高校 合格!
正学館 国分校 / 市川第二中学校出身
岡崎 佑紀くん



■ いつ頃から正学館に通い始めましたか? 
春期講習からです。


■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか? 
そろそろ受験に向けて勉強しようと思ったからです。


■ 正学館の先生はどんな先生ですか? 
明るい人たちで、分からない事は分かりやすく説明してくれます。


■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか? 
【夏期講習】 
1~2年生までの復習を授業でやり、自習では3年生の勉強をしました。

【冬期講習】 
過去問題をやって分からない所や不得意なところを見つけて学習しました。


■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか? 

模試でいい点数がとれなかったことです。
自分の不得意な単元をたくさんやるようにしました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか? 
学校の友達です。


■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか? 
自分一人で努力することができるようになりました。


■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか? 
先生たちが分かりやすく教えてくれて第一志望に合格できたことです。


■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか? 
部活と勉強を両立できるようにしたいです。


■ 正学館をひと言で言うなら? 
『自分を成長させてくれた場所』



■ 後輩たちへメッセージをお願いします! 
受験は大変だけど終われば楽しい日々が待っているので頑張ってください。










体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。