個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2018年 合格者インタビュー 第17弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。



春のスタートから1ヶ月が経ちましたが
新しい環境にはもう慣れましたか?


これから進級後初めての定期テストもやってきます。

少し余裕が出てきたら
学習面にも意識を向けてみましょう!



さて、合格者インタビュー第17弾になる本日は
下総中山駅前校の生徒さんをご紹介します。


↓↓↓ これまでの記事はこちらから! ↓↓↓

【 2018年合格者インタビューまとめ 】




成績推移


■ いつ頃から正学館/東進衛星予備校に通い始めましたか? 
高校2年生の12月に入会しましたが
本格的に受験勉強を始めたのは高校3年生の4月です。


■ 正学館/進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか? 
交通の便が良かったことです。
また、高校受験の頃に正学館に通っていたからでもあります。


■ 正学館/東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい! 

4月からは毎日東進衛星予備校で6時間は勉強していました。
また、ご飯を食べながらチューターと進路や勉強法の相談もしていました。
本格的に勉強を始めてまだ1ヶ月しか経ってない頃
三者面談で担任に「MARCHは無理だから考え直せ」と言われ傷つきました。
しかしチューターからの「高校なんて関係ない」という励ましもあり
結局最後まで第一志望を下げませんでした。
あの会話がなかったら今の僕はいないと思います。


■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?  
ひとつはやはりネームバリューです。
ふたつめは小さいことですが市川昴高校の進路実績に
立教ならびに法政以外のGMARCHの名がなかったので
僕が道を拓いてやろうと思いました。


■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?
「昴高校から立教に行くなんて無理」というレッテルを剥がせたことに
達成感を感じています。
逆境に負けず立教大学に合格することができてよかったです。
僕は受験を通じて「頑張ることができる人間」だと自覚することができました。
頭が良くなかった事よりも大きい事だと思います。
頑張ったことのない人は頑張ることができるか分からないですが
1年頑張りきれた人はきっとまた頑張ることができると思います。


■ 正学館/東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい! 

アットホームな雰囲気が良かったです。
勉強で悩んだこと、進路のことを相談しやすい環境でした。
おかげでネガティブになり、ふさぎ込むことがなかったです。
また、豊富なブースや音読ルーム、時には待合ルームも活用していました。
場所を変えて気分を変わるのでいつでも新鮮な気持ちでやることができましたし
参考書が豊富にあり教科に困る事はありませんでした。


■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?
チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい! 

遊びを勉強と両立させたいです。
就職やその後の為にも今から沢山のことを勉強してスキルアップしておきたいです。


■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。 
高校の偏差値とかそれまでのバックグラウンドとか
そういうくだらないものなんて関係ないのが大学受験です。
現状に満足できなかったりコンプレックスがある人にとっては
巻き返せる人生最大のチャンスが大学受験です。
周りの人に「○○大学は無理」と言われて諦めてしまう人はそれまでです。
そんな他人の評価を気にせず前向きに続け
突っ走った人にだけ栄光を勝ち取るチャンスがあると僕は思っています。
高校受験で頑張りきれなかった人、1回ぐらい頑張った人も
もう1回ぐらい死ぬほど頑張ってみてください。
諦めなければその先に栄光がきっとあるはずです。












体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。