個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2019年度 合格者インタビュー | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

◆◆ 2019年度合格者インタビュー!! ◆◆
― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―



20190121.jpg



東京理科大学 理学部 合格!
K.Sくん
東進衛星予備校 市川北国分校 在籍
八千代松陰高校出身






▼ いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

中学3年生の9月中旬からです。



▼ 東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

周りが勉強に向かっている中で部活を続けていることに焦りを感じ
環境が整っている所で集中して勉強するべきだと思ったからです。



▼ 東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?

英語の長文・数学Ⅰ~Ⅲの受講を主に進めました。
また、チューターの先生が毎週日曜日に数学Ⅲの勉強会を開いてくださり
そこで過去問を解き進めていきました。



▼ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

東京理科大学では「実力主義」という校風の元
厳しい教育システムがあるため
将来に通じる力をつける為に最も良い大学だと判断しました。



▼ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか??

時間が少ない中でどう使うか
いかに無駄な時間を減らすかを考えて過ごすようになりました。



▼ 東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?

全員が勉強に励んでいる姿を見たことで刺激を受け
自分も頑張ろうという気持ちになれるところです。
たくさんの先生に質問したり
様々な参考書を使って分からない問題を解決することができるのも良いと思います。



▼ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?
チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!


解析学(偏微分方程式の応用)についての研究をしたいです。



▼ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

ギリギリになって焦るのではなく
毎日コツコツと積み上げることが大切です。
特に単語や熟語など、覚えるものは
早めにやっておいた方が良いと思います。








体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。