個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2019年度 合格者インタビュー | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

◆◆ 2019年度合格者インタビュー!! ◆◆
― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―


190131.jpg



日出高校 合格!
S.Tくん
正学館 国分校 在籍
市川第二中学校 出身





▼ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学3年生の8月からです。



▼ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

周りの人が夏期講習を受けていて、自分は勉強を全くしていなかったからです。
当時の模試の志望校判定が20%以下で焦りましたし
得意な教科でも満足いく結果が出せていませんでした。



▼ 正学館の先生はどんな先生ですか?

とても話しやすい先生です。
ひとりひとりの個性が強く、面白くて
問題がわからない時のアドバイスも分かりやすいです。



▼ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
<夏期講習>
英語だけを受講し、授業自体はあまり入れていませんでしたが
塾には毎日行きました。
英語に毎日触れることで実力がついたと思います。

<冬期講習>
タイマーを使って過去問を解きそれを見直すという流れの連続でしたが
どの教科も自然に点数がとれるようになりました。



▼ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


勉強以外のことをついやってしまったり
過去問などで周りが良い点数をとっているのに
自分は低い点数しかとれなかったことが苦しかったです。
「それは他人の話」と割り切り、自分が出来る事を一生懸命しました。



▼ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか ?

一緒に勉強をした友達です。
友達が自分より高い点数をとると悔しくて
「次は高い点数をとろう」と思いましたし
友達より高得点がとれるとそれが自信になりました。



▼ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか??

たとえ1回上手くいかなくても
何回も挑戦して成功させることができるようになりました。
他にも、仲間と協力して
お互いを高め合うことが出来るようになったと思います。



▼ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか??

学力だけでなく、精神面も鍛えられたと思います。
最後までやりきる事や
仲間と高め合うということを学べたので良かったです。



▼ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか??

部活に入り、その部活の県大会で優勝したいです。
学習面では毎回しっかり勉強して
常にトップ20に入ろうと思っています。



▼ 正学館をひと言で言うなら??

「自分の個性を最大限に引き出してくれる場所」



▼ 後輩たちへメッセージをお願いします!?

自分の目標に向かって諦めずに一生懸命頑張ってほしいと思います。







体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。