個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2019年度 合格者インタビュー | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

◆◆ 2019年度合格者インタビュー!! ◆◆
― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―


190207.jpg



国際基督教大学高校 合格!
H.Kくん
正学館 船橋夏見台校 在籍
船橋中学校 出身




▼ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学3年生の時からです。



▼ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

以前は集団塾に通塾していましたが
分からないことがあってもあまり聞くことができませんでした。
その為、理解できないことがある時にすぐ聞ける正学館が良いと思いました。
また、私は帰国生枠の特殊な受験でしたが
それぞれの志望校に合った対策を練ってくれるという点も決め手でした。



▼ 正学館の先生はどんな先生ですか?

問題で分からない部分があればひとつひとつ丁寧に教えてくれて
どうしたら効率よくその問題を片づけられるようになるかのアドバイスもしてくれます。
また、授業はいつも明るい雰囲気なので楽しく受けられます。



▼ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
<夏期講習>
数学は3年生の範囲を終わらせ、1,2年の数学の復習をしました。
国語では今まで習ったものをすべて復習しました。

<冬期講習>
受験が近かったので志望校の過去問をやり
その学校の形式に慣れることに集中しました。



▼ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


自分のやりたいことをやらずに勉強するということです。
答えや解説を見ても理解できないこともあったので
分かるようになるまで苦労しました。
それでも正学館の先生たちが一緒に解いて教えてくれたので
少しずつできるようになりました。



▼ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

絶対に合格したいという気持ちと
海外にいた時の友達からの励ましです。



▼ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

受験勉強を通して目標を決めたら諦めない力が身に付いたと思います。
さらに受験の面接対策を通して
相手に自分の気持ちをどう伝えれば良いのかなども考えられるようになりました。



▼ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

他人と競争するのではなく、自分の勉強に集中し
苦手な部分を得意にできたことです。
フレンドリーな先生方に会えたこともよかったと思います。



▼ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

授業では英語以外にも第二外国語を頑張りたいです。
周りにも様々な国から来ている人がいると思うので
他国の文化や生活についても学んでいきたいと思っています。



▼ 正学館をひと言で言うなら?

「自分のペースに合わせて学ぶことができる塾」



▼ 後輩たちにメッセージをお願いします。

自分の実力よりも高いと思う学校でも
そこに本当に行きたいという気持ちがあれば
最後まで諦めないでチャレンジしてみてください!
がんばれ!






体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。