個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2019年度 合格者インタビュー | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

◆◆ 2019年度合格者インタビュー!! ◆◆
― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―




中央大学高校 合格!
Y.Rさん
正学館 下総中山駅前校 在籍
市川第四中学校 出身





▼ いつ頃から正学館に通い始めましたか? 

中学2年生の1月から通い始めました。



▼ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

個別授業ということもあり
わからない所や苦手な所をできるようになるまで丁寧に教えてくれるので
自分の学力の向上を目指せると思ったからです。



▼ 正学館の先生はどんな先生ですか?

とても優しく、話していて楽しいと思える先生ばかりです!



▼ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
<夏期講習>
1~3年生までの復習をしました。

<冬期講習>
志望校の過去問や苦手分野の復習をしました。



▼ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


過去問でなかなか点数が伸びなかった事です。
苦手な分野の問題を繰り返し解きました。



▼ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

家族の応援です。
いつもご飯をつくってくれたり、応援の言葉をかけてもらったりして
「もっと頑張ろう」と思えました。



▼ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

受験勉強を通して改めて「頑張り続けること」「諦めないこと」の大切さを実感しました。
模試などで良い点数が出ず不安になった時期もありましたが
そこで諦めず、目標の学校を目指して頑張れたことが自分の中で自信になりました。



▼ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

たくさんの先生方に出会えたことと
様々な面でサポートしていただき志望校に合格できたことです。



▼ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

勉強以外にも行事や部活動に積極的に取り組みたいです!



▼ 正学館をひと言で言うなら?

『学習面、精神面でも支えてくださった
私の受験勉強においてとても大きな存在』です。



▼ 後輩たちへのメッセージをお願いします!

最後に自分が後悔しないよう、今できる事を全力で頑張ってください!






体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。