個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2019年度 合格者インタビュー | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

◆◆ 2019年度合格者インタビュー!! ◆◆
― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―


190212.jpg



和洋女子大学 合格!
T.Kさん
正学館 薬園台校 在籍
津田沼高校 出身











▼ いつ頃から正学館に通い始めましたか? 

高校1年生の冬頃からです。



▼ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

数学の授業についていけなくなり
宿題も自分1人では解くのが難しくなったからです。
また、将来のこと(大学のこと)が分からなくなったので
そういうのも相談しようと思いました。



▼ 正学館でどんなことをしていましたか?
また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!


1・2年は数学を、3年は英語を教えてもらいました。
実際に教えているのが大学生なので
受験の経験や勉強方法などたくさん話してくれたことが良かったです。



▼ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

大学のオープンキャンパスに行った時に先生方と話す中で
学生さんのことを大事にしていることがとても伝わってきたのが一番の決め手です。
また、将来の夢が管理栄養士なので
その育成過程が充実していることも大きな決め手となりました。



▼ 受験勉強を通してあなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

達成できたことは勿論自分が一番行きたかった大学に合格できたことです。
成長できたことは自分の意志が強くなったことだと思います。
今の時間はこの教科を勉強すると決めたらそれだけしかやらず
休憩しようと決めたら思いっきり休む。
そういうON・OFFをはっきり分けることができました。



▼ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館の有効活用法を教えて下さい!


1対1で教えてくれるので、わからないところを聞きやすかったです。
また、不安になった時も校長や講師の皆さんにアドバイスをいただけたところです。



▼ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?
チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!


私の入る学部は勉強量がとても多いと聞いているので
毎日決まった時間数を勉強にあてていきたいと思っています。
学校内だけではなく、ボランティアや企業とのコラボなどにも
積極的に参加したいと思っています。



▼ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

今はまだ受験したい大学ははっきりとしていないと思います。
でも早く行きたい大学を見つけられるほど自分の目標がはっきりし
勉強もはかどるようになります。
きっかけは何でもいいと思います。
ぜひ自分の将来のことを考える時間をつくってみてください。
英語の単語は早くのうちからやっておいた方がいいですよ!






体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。