個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2019年度 合格者インタビュー | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

◆◆ 2019年度合格者インタビュー!! ◆◆
― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―




県立船橋高校 合格!
Y.Yくん
正学館 国分校 在籍
市川第三中学校 出身




▼ いつ頃から正学館に通い始めましたか? 

中学2年生の3月頃からです。



▼ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

中3になり受験を迎えるうえで塾に通う事が有利にはたらくと考え
塾を探そうと思いました。
当時は部活をしていたため
まずは学習習慣をつくるために正学館に通い始めました。



▼ 正学館の先生はどんな先生ですか?

ひとことで言うと「フレンドリー」です。
会話しながら生徒のペースですすめながらも
必要な学習は何なのかアドバイスをくれました。



▼ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
<夏期講習>
部活が終わり、本格的な勉強が始まり
まだ自分に何が必要なのかもわからない中で言われたことをやっていくうちに
勉強の習慣が身についていきました。

<冬期講習>
Vもぎを通して分かってきた弱点を演習を重ねることで補強していきました。



▼ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


僕は集中力が続かず勉強時間も長く取れないタイプなので
周りの友達の勉強時間を聞いて焦ることがありました。
そんな中でも自分の弱点を効率よくつぶしていけるように勉強すると
着実に身についていることが分かったので、それが励みになりました。



▼ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

同じ高校を受験する友人です。
正直学校のクラスが受験モードに入るのが遅かったので
その友人たちと話をしながら頑張りました。



▼ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

行動力が身に付きました。
高校に合格できるかどうか不安になる時もありましたが
そんなことを考えているより
やるべきことをやった方が自分のためになると考えるようになった結果
実力が身に付いていき、さらに行動することが習慣になっていきました。



▼ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

個人に合わせてくれたので、知りたいことを詳しく教えてくれたり
分かりやすい考え方を教えてくれたりと
親身になって助けてもらえたことです。



▼ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

勉強と部活の両立です。
どちらも習慣が大事だと思うので
帰ったら英単語や漢字を勉強する習慣や自主練をする習慣などを身に付け
高校3年間を充実させたいです。



▼ 正学館をひと言で言うなら?

『心強い仲間』です。



▼ 後輩たちへメッセージをお願いします!

これから受験生になり、分からないことも多いと思うけれど
自分が正しいと思うことをやり続けることが一番の力になると思うので
諦めずに努力してください。






体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。