個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2019年度 合格者インタビュー | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

◆◆ 2019年度合格者インタビュー!! ◆◆
― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―






国分高校 合格!
M.Kくん
正学館 国分 在籍
市川第二中 出身





▼ いつ頃から正学館に通い始めましたか? 

中学二年生の春からです。



▼ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか? 

正学館に入る前まではずっと部活をやっていました。
定期テストの結果がひどく、自分だけでは勉強できないと思い
姉が通っていた正学館に入ろうと思いました。



▼ 正学館の先生はどんな先生ですか?

どの先生も優しく、勉強のやり方なども丁寧に教えてくれます。
また、休憩時間には面白い話をしてくれます。



▼ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
<夏期講習>
ほぼ毎日朝から2コマやって昼を食べてから2コマ。
その後はST(プリント学習)をやっていました。
今までの復習を全体的にやっていきました。

<冬期講習>
入試レベルの問題をやりながら
苦手なところを見つけ、そこをしっかりなくしていきました。



▼ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


大変だったことは苦手だった歴史の復習です。
ST(プリント学習)で歴史をやって
分からなかったら先生に聞いて覚えました。



▼ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

一緒に頑張っていた友達です。
友達と教え合いながら、また、励まし合いながら頑張ってきました。



▼ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

前と比べて自分ひとりで勉強するようになったと思います。
昔より「やらなきゃ」という気持ちが強くなったんだと思っています。
おかげで沢山勉強して志望校に合格することができました。



▼ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

色々な事に関して手伝ってくれたことです。
私は正学館に通うまで内申や偏差値についてほとんど分かっていませんでした。
しかし校長先生がセミナーを事あるごとに行ってくれて、沢山のことが分かりました。
面接練習などもひとりひとりしっかりやってくれたのでとても助かりました。



▼高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活と勉強の両立です。
部活は今までやってきた事を続けていきたいと思っています。
勉強は中学の時よりもしっかりやって
大学受験のために頑張って行こうと思います。



▼正学館をひと言で言うなら?

『生徒の事を第一に考えてくれる塾』です。



▼ 後輩たちへメッセージをお願いします。

本当にしっかりやれば行きたい高校に行けると思います。
しっかり勉強して、また学校の授業も真面目に取り組んで頑張ってください。






体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。