個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2019年度 合格者インタビュー | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

◆◆ 2019年度合格者インタビュー!! ◆◆
― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―




市立松戸高校 合格!
T.Fくん
正学館 東菅野校 在籍
下貝塚中 出身





▼ いつ頃から正学館に通い始めましたか? 

中学3年生の4月ぐらいからです。



▼ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか? 

受験が近くなり、受験勉強をしないといけないと思ったからです。



▼ 正学館の先生はどんな先生ですか? 

明るくて分からないところを丁寧に最後まで教えてくれる先生です。



▼ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか? 
<夏期講習>
中学3年間で学んできた内容で忘れていたところを
ワークなどで復習しました。

<冬期講習>
過去問をやくさんやって
入試の各教科の問題形式を解けるようにしました。



▼ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか? 


過去問などをやっていて点数が全然上がらなかったことです。
問題を解き直し、理解できるようにしました。



▼ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか? 

同じ塾に通っている友人です。
勉強をやりたくないと思った時でも一緒にがんばれました。



▼ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか? 

勉強をやるのがキライじゃなくなりました。



▼ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか? 

自習中でも分からないところがあったら教えてくれるところです。



▼ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか? 

勉強です。
高校生になったら勉強も難しくなると思うので
テスト前だけするのではなく、1日1時間以上したいです。



▼ 後輩たちへメッセージをお願いします! 

勉強は大変だけど、早い段階からやった方がいいと思います。
がんばってください!






体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。