個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2019年度 合格者インタビュー | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

◆◆ 2019年度合格者インタビュー!! ◆◆
― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―





東葛飾高校 合格!
M.Kさん
正学館 市川校 在籍
大洲中 出身







▼ いつ頃から正学館に通い始めましたか? 

1年生の夏休みからです。



▼ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか? 

周りの友人が塾に通い始めたからです。



▼ 正学館の先生はどんな先生ですか?

話をよく聞いてくれる先生です。
とても楽しく勉強できます。



▼ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
<夏期講習>
5教科の総復習をしました。
特に理科・社会は苦手だったのでイチから勉強しなおしました。

<冬期講習>
過去問に取り組みました。
特に社会が苦手だったので冬期講習のテキストを3回繰り返し解きました。



▼ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


集中して机に向かって勉強を続けることが難しい時がありました。
友達や部活の先輩、後輩からもらった手紙を見て気持ちを高めました。



▼ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

周りの友達や部活の先輩後輩とのやりとりや
音楽を聴くことです。



▼ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

集中してひとつのものを達成できるようになりました。



▼ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

たくさん勉強して集中して取り組むことができるようになったことです。



▼ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

バスケと英語です。



▼ 正学館をひと言で言うなら?

『目が行き届く塾』です。



▼ 後輩たちへメッセージをお願いします!

内申がとても大切です。
塾の漢字テキストで練習した同じ漢字が試験に出たので
渡されたテキストはしっかりやった方がいいです。







体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。