個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2019年度 合格者インタビュー | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

◆◆ 2019年度合格者インタビュー!! ◆◆
― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―


y.jpg


幕張総合高校 合格!
M.Yくん
正学館 東菅野校 在籍
下貝塚中 出身








▼ いつ頃から正学館に通い始めましたか? 

中学3年生の11月はじめです。



▼ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

志望校に入学する為に学力を上げたかったからです。



▼ 正学館の先生はどんな先生ですか?

しっかり教えてくれる、フレンドリーな先生たちです。



▼ 冬期講習ではどのような学習をしましたか?

入試に向け、過去問を解き
間違えたところを集中的に学習しました。



▼ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


苦手な科目、分野の点数をあげることです。
毎日継続して勉強することで実現させました。



▼ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

「メリハリ」が今まで以上にできるようになりました。
休む時は休む、勉強の時は勉強する
ということがしっかりできるようになりました。



▼ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

ひとりでは理解できなかったことを
先生がしっかり教えてくれて理解することができたことです。



▼ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

文武両道です。
部活に励み、大学入試に向けて勉強します。



▼ 正学館をひと言で言うなら?

『熟』



▼ 後輩たちへメッセージをお願いします!

僕は夏休みの勉強を怠り、真面目に取り組み始めたのが9月の終わりでした。
それでも第一志望に合格することができたので
夏に勉強していないからといって諦めないでください。
しかし夏の分を冬休みで取り返さなければならないので
かなりきついです。
部活もあると思いますが
理・社・英を中心に重要な語句を覚えておくと、後々楽です。






体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。