個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2019年度 合格者インタビュー | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

◆◆ 2019年度合格者インタビュー!! ◆◆
― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―


t.jpg


船橋高校 合格!
R.Tさん
正学館 下総中山駅前校 在籍
市川四中 出身







▼ いつ頃から正学館に通い始めましたか? 

小学4年の夏からです。



▼ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか? 

姉が高校受験で通っていたのをきっかけにはじめました。



▼ 正学館の先生はどんな先生ですか? 

とても明るく素敵な先生方です。
質問した問題には私がきちんと理解するまで教えてくださったり
授業の中で面白い話をしてくださいました。
受験直前にはたくさん励ましてもらい
自信を持って試験に臨む事ができました。



▼ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
<夏期講習>
5教科をまんべんなく行いました。
予定表を見た時のコマ数の多さに驚きましたが
やりきった時の達成感は忘れられません。

<冬期講習>
1日5コマという日が何度もあり正直辛かったです。
でも自分の合格のためにがんばりました。
過去問を沢山解き、形式に慣れるようにしていきました。
冬期講習が終わってからもプレ入試を行い
苦手をなくすようにしました。



▼ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


志望校に合格するための実力が全然足りていないのではないかと
常に不安にな気持ちはありました。
でも最後までやりきったことが本番では自信になりました。



▼ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

友達とのおしゃべりです。
勉強は受験の話ではなく
くだらない面白い話を休み時間にたくさんして
たくさん笑ってパワーをもらっていました。
緊張感も大事ですが
そういう時間が自分の中でとてもリラックスできてよかったと思っています。



▼ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

とにかく全力でやることができたところだと思います。
私は飽きっぽくすぐに諦めてしまうような性格でした。
でも受験勉強を通して、手抜きをして良い結果が出る訳がない
最後の1秒まで粘らないとダメなんだということを学びました。
一生懸命何かをすることが、本当に大切だと分かりました。



▼ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

小学生の頃から通っているせいか
とてもアットホームな雰囲気が正学館にはあると思います。
講師の先生方はフレンドリーで
初対面でもすぐに話をすることができます。
そのアットホームな雰囲気が自分には合っていて
合格にも繋がったと思います。



▼ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

憧れの高校に入れたので
勉強をコツコツ頑張りたいです。
もちろん部活や行事も思いっきり楽しんで
「やっぱり頑張ってよかった!」と思える高校生活を送りたいです。



▼ 後輩たちへメッセージをお願いします!

「模試の結果に一喜一憂するな」
私が色々な人から言われた言葉です。
結果が悪かったら自分なりに原因を考えてみてください。
その反省を次に活かせれば、ベリーグッドです!笑
「絶対に受かってやる!」という強い気持ちを持って
最後の最後まで全力で解いてください!
あなたの努力はきっと誰かが見ていてくれるよ!






体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。