個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2020年 合格者インタビュー(高校受験)

◆◆ 2020年度合格者インタビュー!! ◆◆
 ― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―

安田学園高校(S特コース) 合格!
I さん ≪正学館 国分校 在籍≫

t.jpg




いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学1年生の夏休みです。

正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

中学校最初のテストの点がひどく、個別指導塾でしっかり教えてもらいたかったからです。

正学館の先生はどんな先生ですか?

皆さん個性豊かなので一言では表せませんが、生徒想いで親しみやすい先生方ばかりです。

夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

【夏期講習】 3年間の復習
【冬期講習】  入試対策演習、過去問


受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?

難しい問題を解くと自分の実力の無さに気づかされ、
12月~1月は精神的にとてもきつかったです。
精神的な辛さは最後までなくならなかったけれど、
正学館の先生や友人の前向きな言葉に励まされていました。


受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

親、正学館の先生方、友人、担任の先生などです。

受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

ポジティブになりました。また、謙虚になりました。

正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

色んな先生方がいらっしゃるので、様々な勉強法を学ぶことができたり、
迷ったり悩んだりしたときに、沢山の価値観に触れて考えることができたことです。


高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活動や生徒会活動、外国語の習得やボランティアなど、
興味のあることに対して妥協せずに頑張れる高校生になる予定です(笑)


正学館をひと言で言うなら?

勉強面だけでなく、色んな場面で力を貸してくれる素敵な先生に出会える場所✨

後輩たちへメッセージをお願いします!

ずっとコツコツ勉強してきた人ほど、だんだんと辛くなるものだと思います。
どんな小さな努力でも、自分を認めて、自信を持ってください!
「自分はできる」って思い込むことも大切だと思います。とにかく前向きに!!
自分が思っているより、応援してくれる人はたくさんいます。
その存在を忘れないで、感謝して、いっぱい頼ってください~~!
あと、志望校は早めに設定して、その学校に思いを募らせた方がいいかもしれないです!
あとでモチベーションにつながるから!
応援しています!!





体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png

該当の記事は見つかりませんでした。