個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2020年 合格者インタビュー(高校受験)

◆◆ 2020年度合格者インタビュー!! ◆◆
― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―



和洋国府台女子高校 合格
Y さん
正学館 国分校 在籍
市川市立第二中学校 出身



いつ頃から正学館に通い始めましたか?

小学5年生頃からです。


正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

祖母にすすめられて通い始めました。


正学館の先生はどんな先生ですか?

生徒一人一人に寄り添ってくれる先生たちです。
わからないことがあると、わかりやすい例えで説明してくれたり、
自分の苦手な部分をしっかりと把握してくれて、その部分を重点的に勉強した方がいい、
などのアドバイスもたくさんくれました。



夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?


【夏期講習】
問題はあまり解かずに公式をひたすら覚えたり、
社会では年表を見たりして自分の苦手な部分を見つけました。
また、プリント学習システムで苦手な部分を克服して、
授業ではできるだけ復習に時間をかけました。

【冬期講習】
ひたすら問題を解きました。
入試レベルの問題を解いて間違っていたら解き直すなど、
なぜ間違えたのかをしっかりと見つけて勉強に活かしていました。



受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


成績が上がらなかったことです。
模試の結果を見ると、いつも同じような問題で
間違えていたので、その部分を基礎から復習しました。



受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

友人や先生。
お互いに励ましあったり、的確なアドバイスをくれたりなど、
少しでもリラックスできるように工夫してくれました。



受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

苦手なことにしっかりと向き合うようになりました。
今までは苦手なこともそのままにしてしまうことが多かったけれど、
高校に合格するためにちゃんと取り組みました。



正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

受験のことを一から教えてくれたことです。
試験だけでなく、面接の傾向も教えてくれました。
すべてのことを細かく教えてくれて、受験に対する関心も深まりました。



高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活と勉強の両立。
どちらかに偏らず、二つともメリハリをつけて取り組みたいです。



正学館をひと言で言うなら?

楽しく勉強できる場所!!


後輩たちへメッセージをお願いします!

私は、受験勉強で一番成績が伸びるのは夏休みだと思います!
一ヶ月以上ある長期休みをいかにうまく使うかが重要です。
夏休みでは基礎を固め、冬休みでは応用を解くのが一番良いと思います!
「努力は必ず実る」ので、大変かもしれないけれど頑張ってください!
応援してます☻(息抜きも大切に!)





体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png

該当の記事は見つかりませんでした。