個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2020年 合格者インタビュー(大学受験)

◆◆ 2020年度合格者インタビュー!! ◆◆
 ― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―

一橋大学 社会学部
早稲田大学 教育学部  合格!


W さん ≪正学館 下総中山駅前校 在籍≫




いつ頃から東進衛星予備校に通い始めましたか?

高校2年生の冬休みからです。


東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

翌年に控えた受験への焦りがあり、映像授業の東進なら
部活と受験勉強の両立ができるのではないかと思ったことです。



東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?

高3の夏までは授業の受講を中心に勉強し、夏からは主に受験対策の演習をしていました。


その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか??

大学を見学に行って雰囲気の良さを強く感じたこと、
また、文系科目を幅広く学べる学部だったことが決め手になりました。



受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

部活を続けながらでも成績が上がり、志望校に合格することができました。


東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか? また、東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!

家で勉強が進まない分を東進で補うことができました。
受講だけして帰るのではなく、前後の時間で自習もしていくことが有効活用法だと思います。



大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

ただ楽しむだけではなく、社会人になっても使える技能を身に付けたいです。


最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

毎日やることをやれば必ず合格できます。頑張ってください。




体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png

該当の記事は見つかりませんでした。