個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2020年 合格者インタビュー(大学受験)

◆◆ 2020年度合格者インタビュー!! ◆◆
 ― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―

上智大学 外国語学部
法政大学 国際文化学部
東洋大学 国際学部    合格!


T さん ≪正学館 国分校 在籍≫



いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

中学2年生の夏から正学館に通い始めました。


正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

勉強ができなかったからです。
高校受験に際して通わせてもらうことになりました。



正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

大学受験の際、2年生の時点では目標が定まらず、
「美術系ならデッサン。医学なら数学をやろう。」といったように
文系か理系かさえ決まっていなかったので、先生にはとても迷惑をかけていました。



その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか??

受験勉強の過程で英語が得意なことに気付き、
国外の知識に専門的に触れることができる勉強をしたくなったからです。



受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

自分の目指すものを自覚し、それに対する責任を持てるようになりました!


正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか? また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!

様々な経歴の先生がいるので、自分に必要な情報が手に入りやすいと思います。
自分だけではわからないことがどうしてもあるので、
それをすぐに教えてもらえるのは受験にとても有利なことだと思います。



大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

留学やインターンシップなど、大学生だからこそ
積極的に参加できるプログラムをたくさん活用したいです。



最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

長い期間、受験と向き合うのは苦しいことも多いです。
しかし、だからこそ目標の高さばかりに圧倒されず、
その時々に自分が取り組めることを理解できるまでやっていく姿勢が受験には肝心です。
それを積み重ねた先におのずと目標が見えてくるものです。
自分で考え、計画し、実行し、受験を終えたその時に、
きっと自分のやってきたことを認めることができるはずです。





体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png

該当の記事は見つかりませんでした。