個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2020年 合格者インタビュー(大学受験)

◆◆ 2020年度合格者インタビュー!! ◆◆
 ― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―

立教大学 理学部
中央大学 理工学部   合格!


D さん ≪正学館 下総中山駅前校 在籍≫



いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

高2の3月から通い始めました。


正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

学校で成績優秀な生徒の多くが東進に通っていたので、興味を持ち詳しく調べました。
講師陣のレベルの高さや映像での授業に魅力を感じたため、入会を決意しました。



正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

講座の受講と演習でほとんど毎日通いました。
数学の大吉先生の授業がとても良かったです。



その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか??

受験勉強を始めたときに、頑張れば届きそうだと思ったので目標にしていました。


受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

今まで継続することが苦手でしたが、大学受験では最後まで勉強をし続けることができました。
だから第一志望に合格できたのだと思います。



正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか? また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!

東進のシステムは自分のペースで進めることができるのでとてもやりやすかったです。
有効活用法というか、とりあえず毎日来て毎日勉強すれば成績は上がると思います。



大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

大学生活を楽しみつつも勉強を疎かにしないようにしたいです。


最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

毎日やり続けることが大切です。
途中で勉強のモチベーションを保つのが難しくなる時期も出てくるけれど、
そこで頑張れるかがとても大事だと思います。





体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png

該当の記事は見つかりませんでした。