個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2020年 合格者インタビュー(高校受験)

◆◆ 2020年度合格者インタビュー!! ◆◆
 ― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―

鎌ヶ谷高校 合格!

S さん ≪正学館 夏見台校 在籍≫



いつ頃から正学館 に通い始めましたか?

中学3年生の4月頃からです。


正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

それまで通っていた他の塾が合わず、自分と相性のいい塾を探していました。
そこで正学館のことを知り、体験をしてみて雰囲気が良かったので入会を決めました。



正学館の先生はどんな先生ですか?

どんなことでも話しやすく、勉強だけではなく色々な
話を織り交ぜながら笑わせてくれる関わりやすい先生。



夏期講習、冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
中1~2の復習を中心に行い、復習が終了した教科から
受験レベルの教材にレベルアップして早めに受験勉強に取り組みました。

【冬期講習】
過去問を中心に受験対策を行いました。
得意科目については自分でも色々な教材をどんどん活用して
演習を行い、実践力をつけていきました。



受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


ずっと勉強に追われているのが苦しかったです。
できるだけ自分の時間を作るようにして、勉強だけに取り組むのではなく
友達や先生と笑いあいながらストレスを発散していました。
また、受験自体を楽観的に考えていくようにしました。



受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

塾でできた友達や先生、家族です。
勉強だけではなく趣味の話などで他の学年の生徒とも盛り上がれたのはいい刺激になりました。



受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

集中力が上がり、勉強が少し好きになりました!
やりたいこととやるべきことが両立できるようになったと思います。



正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

学年問わず多くの人と関わりを持つことができて、勉強自体も楽しく乗り越えられたことです。
嫌なことも少しずつ努力ができるようになってきました。



高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活や趣味だけではなく勉強も頑張りたいです!


正学館をひと言で言うなら?

楽しく過ごせて、勉強以外のことも学べる塾!


後輩たちへメッセージをお願いします!

辛い受験勉強も、友達と楽しくやれば辛くなくなると思うので、
とにかく楽しんで取り組みましょう!




体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png

該当の記事は見つかりませんでした。