個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2020年 合格者インタビュー(大学受験)

◆◆ 2020年度合格者インタビュー!! ◆◆
 ― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―

大阪大学 工学部
東京理科大学 工学部  合格!


U さん ≪正学館 北国分駅前校 在籍≫



いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

高校2年生の夏から通い始めました。


正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

大学受験に向けて、モチベーションを高められる勉強場所を確保したかったからです。


正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

主に塾に置いてある参考書などを使って自習していました。
実はセンター試験で大失敗してしまったのですが、チューターの先生が相談に乗ってくれたおかげで
自分にとってベストな判断を下すことができました…!



その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

元々工学系の学部が設置されている国立大学を目指していたのですが、
センター試験で思うような点が取れなかったので、
自分の得点でも目指せる国立大学を受験しました。



受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

一度失敗してしまっても、めげずにやり続ければうまくいくこともある、ということを知りました。
また、友達の存在がとても大切だということに気づかされました。



正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!


先生に質問をすると、いつでもすぐに快く対応してくれることです。
自習をしていてわからないことがあったらそのままにせず、
すぐに先生に聞きにいくことをオススメします!



大学ではどんな学生生活を送りたいですか?
チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!


勉強、アルバイト、サークル活動をバランスよくこなしながら大学生活を送りたいです!
工学部に進学するので、プログラミングなどの勉強もしてみたいです。



最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんに
メッセージやアドバイスをお願いします。


受験は山登りのようなもので、今は「登っても登ってもキリがない」と思うかもしれません。
でも必死に登っていけばいつかは頂上にたどり着き、そこからの眺めは言葉にできないほど
美しいものだと思います。
皆さんが一生懸命努力して合格できるよう応援しています!





体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png

該当の記事は見つかりませんでした。