個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2020年 合格者インタビュー(高校受験)

◆◆ 2020年度合格者インタビュー!! ◆◆
 ― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―

国府台高校 合格!

Y さん ≪正学館 東菅野校 在籍≫



いつ頃から正学館 に通い始めましたか?

小学6年生に進級するタイミングで通い始めました。


正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

家から近いところに塾があったので、成績維持のために入りました。
先生が親身になって考えてくれる授業が楽しくて、学年が上がっても通い続けました。



正学館の先生はどんな先生ですか?

とても優しくて明るい先生です。
アドバイスが的確で、わかりやすく楽しい授業をしてくれます!



夏期講習、冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
苦手な理科と社会を中心に、理解できていない範囲を見つけて
全教科ともわかるようになるまで先生と問題を解きました。

【冬期講習】
過去問などで演習をしながら、苦手なところをなくすように復習や確認を繰り返しました。



受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


なかなか成績が上がらなかったとき、不安や焦りに悩まされていました。
でも、励ましてくれる先生の言葉を信じて勉強しつづけました!



受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

先生、友達、家族など、まわりの人たちが「がんばれ!」と励ましてくれたことです。


受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

諦めずに努力しつづけることの大切さを知ることができたと思います。


正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

地道にコツコツと物事に取り組み続けられる力がついたことです。


高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

テニスと勉強を両立できるよう頑張りたいです。
また、努力を辛いと感じなくなるくらい、自分にとっての「当たり前」の基準を高めていきたいです。



正学館をひと言で言うなら?

成績を上げるだけでなく、自分自身の成長もできる場所!


後輩たちへメッセージをお願いします!

どんな時も自分を信じて先生と一緒に勉強していれば、必ず結果はついてきます!
頑張ってください(o^―^o)




体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png

該当の記事は見つかりませんでした。