個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2020年合格者インタビュー(高校受験)

◆◆ 2020年度合格者インタビュー!! ◆◆
 ― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―

県立船橋高校 合格!

W さん ≪正学館 市川校 在籍≫



いつ頃から正学館 に通い始めましたか?

中学3年生の夏からです。


正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

元々受験に向けて塾に通おうと思っていたので、
姉が通っていて安心できる正学館に決めました。



正学館の先生はどんな先生ですか?

解説が丁寧で、わかりやすい先生が多いです!
授業の合間の休憩時間には雑談に付き合ってくれて、やさしい先生ばかりでした。



夏期講習、冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
夏休み前半は基礎を、後半は応用問題を中心に学習しました。
1~2年生で学んだ内容を忘れていたので、そのあたりを重点的に学習しました。

【冬期講習】
過去問を解いて、間違えた問題は解き直しをしました。
時間に余裕があるときは、それに加えて苦手な単元の演習をしました。



受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


数学の応用問題が全然解けず、とても苦労しました。
問題をたくさん出してもらってとにかく数をこなし、
わからないものはすぐに先生に聞いたりして、きちんと理解できるまで勉強しました。



受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

受験が終わったらやろう、と思っていた
いろいろな楽しみを思いっきり楽しむために頑張りました!
家族のサポートも大きな支えになりました。



受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

勉強の効率が良くなったと思います!
自分が今できていないことや、それに対して何をするべきなのかを
具体的にしっかり考えられるようになりました。



正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

同学年のメンバーがが話しやすく、目標に向かって一緒に競い合えたことです!
みんな頑張っているから自分も頑張ろう!と思えました。



高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

第一に勉強を頑張りたいです!
高校の勉強はとても難しいと聞いているので、手を抜かずに予習復習に取り組みたいです。



正学館をひと言で言うなら?

通うことを楽しみにできる塾!


後輩たちへメッセージをお願いします!

日々の積み重ねが大切です。
一日少しずつでも勉強して、志望校に合格できるよう頑張ってください!




体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png

該当の記事は見つかりませんでした。