個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2020年 合格者インタビュー(大学受験)

◆◆ 2020年度合格者インタビュー!! ◆◆
 ― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―

法政大学 キャリアデザイン学部  合格!

S さん ≪正学館 北国分駅前校 在籍≫




いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

高校3年生の春先から通い始めました。


正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

それまでも塾に通っていたのですが、自分に合っていないな、と感じていました。
北国分校は家から近く、映像授業が受講できる点に魅力を感じて通い始めました。



正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

赤本など、実際の入試問題を解いていることが多かったです。
わからないことはすぐにノートにまとめたり、
受験日程のスケジュールをしっかり管理できるようにしていました。



その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

将来やりたいことがまだ具体的に決まっていなかったので、
社会について多角的な視点で学ぶことのできる学部を選びました。



受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

長い期間を通して受験という目標に立ち向かうことができました!
また、受験勉強をするうちに、勉強することが少し楽しく思えるようになりました。



正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!


チューターの先生とお話することができるので、受験勉強のサポートをしてもらえました。
知っている人も多かったので、安心できる空間でした。
塾に置いてある教材はいつでも使うことができるので、勉強がはかどりました!



大学ではどんな学生生活を送りたいですか?
チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!


今はまだ具体的に将来やりたいことが見つかっていないので、
大学生活の中でなりたいもの、やりたいことを見つけたいです。



最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんに
メッセージやアドバイスをお願いします。


受験期は辛いことも多く、悩むこともたくさんあると思いますが、
相談できる相手が一人でもいると気持ちが大きく変わると思います!
長い戦いになりますが、無理をせず頑張ってください。





体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png

該当の記事は見つかりませんでした。