個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2020年 合格者インタビュー(高校受験)

◆◆ 2020年度合格者インタビュー!! ◆◆
 ― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―

国分高校 合格!

H さん ≪正学館 北国分駅前校 在籍≫


いつ頃から正学館 に通い始めましたか?

中学3年生の6月頃からです。


正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

受験学年になり塾に通おうと考えていたところ、
正学館に通っていた友達に誘われて通い始めました。



正学館の先生はどんな先生ですか?

生徒一人一人の苦手なところをよく理解していて、支えてくれます。
授業が終わった後も生徒のために夜遅くまで残ってくれて、
丁寧に教えてくれる本当に優しい先生ばかりです。
生徒と年齢が近い先生も多く、お兄ちゃん・お姉ちゃんのような存在で落ち着きます。
気軽に質問しやすい雰囲気を作ってくれるので、
わからない問題を質問しやすいし、聞いたらすぐに解説してくれます。
解き方や考え方だけではなく、社会や理科の暗記方法も教えてくれました。
本当に頼りになる優しい先生ばかりです!



夏期講習、冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
1年生の内容から全部復習しました。

【冬期講習】
過去問を解いて苦手な部分を把握し、そこを中心に演習を繰り返しました。



受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


模試や過去問の点数が上がらなかったときに、全く勉強をする気になれなかったことです。
一問一答問題を解いたり、一度解いた過去問を解き直すなど、
自分ができる問題を解くことで自信をつけました!



受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

塾の先生からもらった具体的なアドバイスや応援です!


受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

我慢強くなりました!
受験勉強中は、何度も何度も「遊びたい」と思いました。
けれど、志望校に合格するために、誘惑に負けず諦めずに勉強を続けました。



正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

1つの単元にをとっても複数の教材があるので、
苦手な科目を違う教材で何度も演習できるところがいいと思います。
あとは、違う中学の生徒と友達になることができました!



高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

将来の夢に向かって日頃から勉学に励み、部活にも入って勉強と両立したいです!


正学館をひと言で言うなら?

第2の家!
自宅のように落ち着けるとても良い環境で勉強ができます。



後輩たちへメッセージをお願いします!

終わってみるとあっという間だったと感じますが、
受験勉強中はその期間をとても長く感じます。
進路について周りの人にたくさん相談しながら、
後悔のないように慎重に進路を選んだほうがいいです。
また、眠い時に無理矢理勉強しても頭に入らないので、
15分くらい仮眠をとってから勉強した方が効率いいと思います!
とにかく後悔しないことが一番大切なので、全力で頑張ってください!




体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png

該当の記事は見つかりませんでした。