個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2020年 合格者インタビュー(高校受験)

◆◆ 2020年度合格者インタビュー!! ◆◆
 ― 今年度、見事合格を勝ち取った生徒さんたちに聞いてきました! ―

鎌ヶ谷高校 合格!

T さん ≪正学館 北国分駅前校 在籍≫





いつ頃から正学館 に通い始めましたか?

中学2年生の3学期から通い始めました。


正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

中2の成績が振るわず、このままではいけないと思い
塾に通おうと考えたことがきっかけです。



正学館の先生はどんな先生ですか?

明るくフレンドリーでとても話しやすい先生たちなので、
楽しんで授業に臨むことができました!



夏期講習、冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
5教科の基本から応用まで一通り学習して、
つまずいたところは自分で復習して解決していきました。

【冬期講習】
授業では過去問演習に取り組みました。
また、夏期講習で勉強したことを忘れないよう、自習時間にワークを解き直していました。



受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


苦手科目の数学で成績が伸び悩んでしまったことです。
わからないことがあったら、先生や数学のできる友人に積極的に質問して
少しずつわかるところを増やしていきました。



受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

友人の存在です!
休み時間に公園に行って遊んだりした時間があったからこそ、
夏休みや冬休みに長時間塾にいても集中力が続きました!



受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

「もっと頑張らないと!」という向上心を持てるようになりました!



正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

先生や友人に恵まれていたので、塾に通うのが毎日楽しかったです!
そのおかげで勉強にも気合を入れて取り組むことができました。



高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

野球部に入部して部活を頑張ります!
大学進学も目指して、勉強も日々コツコツとしていきたいです。



正学館をひと言で言うなら?

第二の我が家であり、一番心が落ち着く場所!


後輩たちへメッセージをお願いします!

受験勉強は確かに辛いし苦しいと思います。
しかし、受験が終わって志望校に合格した時、
受験勉強に取り組んだ日々がいい思い出になっていると思います!
なので、勉強から逃げず「志望校に合格する!」という強い気持ちを
最後まで持って、全力で戦ってください!!




体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png

該当の記事は見つかりませんでした。