個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2021年度 合格者インタビュー!-大学受験①

明けましておめでとうございます!
今年も正学館をよろしくお願いいたします。

年が明け、受験生の皆さんはいよいよ本番が近づいてきましたね!
受験生ではない皆さんも、学年末に向けて一年間の総まとめの時期になってきましたね。
厳しい寒さが続くので、体調に気をつけて引き続き頑張っていきましょう!

今回は最新の合格者インタビューをお届けします!
大学の公募推薦入試で見事合格を手にした生徒にお話をうかがってみました。


**合格者インタビュー**
☆東邦大学 薬学部合格!☆ (北国分校 Aくん)

■ いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

高校3年生になる直前の春休み頃からです。

■ 正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

兄弟が通っていたので元々知っていたのがきっかけです。
実際に授業を受けてみて、先生方の面倒見の良さを実感しました。

■ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
 また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!


とにかく勉強していました!
夏休みは、担当の先生にかなりの数の授業をしてもらい、
一緒に頑張っていると思えました。

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?
中学生のころから薬剤師になりたいと考えていて、
勉強時間を確保するために通学に時間のかからない大学に行きたかったからです。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

合格を報告するとたくさんの人がめちゃくちゃ喜んでくれて、
頑張ってきてよかったと心から思いました!
これから国家試験も控えているので、もう一度気を引き締めて頑張ろうと思っています。

■ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
  また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!


授業を担当してくれる先生方とは年齢も近く、
受験の大変さも共感してくれるので、色々なことを相談しやすかったことです。

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?
 チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!


自分が学びたいことを学べる学部に入学できるので、
勉強をしっかり頑張りつつ大学生活を楽しみたいです!

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんに
 メッセージやアドバイスをお願いします。


何も考えずに学校行事を楽しめるのは2年生までなので、思う存分楽しんでください!
単語や文法、公式は1~2年生のうちに覚えておくだけで3年生からの勉強が楽になります。
頑張ってください!


**ありがとうございました!**

該当の記事は見つかりませんでした。