個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼一都三県を対象とする緊急事態宣言再発令に伴うお知らせ

一都三県を対象とする緊急事態宣言が本日1月8日より再発令されております。

正学館全校舎におきましては、千葉県より発表されている
「通院、通勤、通学(塾、習い事含む)、買い物は不要不急の外出に該当しない」との
文言を受け、新型コロナウイルスの感染予防の管理、指導を一層強化した上で
引き続き校舎を開校いたします。

※参考※ 千葉県公式ホームページ
https://www.pref.chiba.lg.jp/kenfuku/kansenshou/ncov/soti29.html

お子様が安心して学習を継続できるよう、今後も以下のとおり対応させていただきます。
ご家庭にもご協力頂くことがございますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

正学館としては、
校長・講師全スタッフのマスク(またはフェイスシールド)着用
校舎内の除菌、衛生管理、加湿等
入室時の手洗い・アルコール消毒
1時間に1回、5分程度の換気  (着脱しやすい上着やブランケット等をご持参下さい。)

など、徹底した予防に努めさせていただきます。

今後のご通塾に関しまして、

①通常通り通われる方
通塾をご希望の方は、引き続きお通いいただけます。
マスクの着用(持参)をお願いします。
ご家庭のご都合に合わせ、より通塾しやすい時間割に変更させていただきますので、
通塾曜日や時間割の変更は各校舎の校長へご相談ください。

②お休み、お振替えのご希望
これまで同様、ご希望に応じて2月以降へのお振替えが可能です。
各校舎へお問い合わせ下さい。

③オンライン授業ご希望の方
ご自宅にて正学館のオンライン授業の受講が可能となりました。
詳細につきましては、各校舎の校長にご相談下さい。
※オンライン授業は「ZOOM(テレビ・WEB会議ツール)」を使用します。

④今後の対応について
今後県や市の方針、小中学校、私学や都内県内高校の動きがある場合、
改めて対応を検討する予定です。

生徒保護者の皆様におかれましても、ご家庭での体温計測を行っていただき、
発熱、せき、のどの痛み、けんたい感などの諸症状がみられる場合は
お休みいただきますようお願い申し上げます。

皆様の安全を最優先に考えた措置として、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

該当の記事は見つかりませんでした。