個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2021年度合格者インタビュー!-大学受験②

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回も合格者インタビューをお届けします!
大学受験を終えた東菅野校の生徒にお話を聞きました。

※本人の希望により、写真の掲載はありません。

**合格者インタビュー**
☆東洋大学文学部 合格!☆ (東菅野校 Nさん)


■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学2年生の冬からです。

■ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

最初は高校受験のために通い始め、そのまま続けていました。

■ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
 また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい?


主に英語をたくさん勉強しました。
英検の対策をとても丁寧にしてくださったので、無事に合格することができました!

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

英語が好きなことと、将来のためにも英語を学ぼうと思ったからです。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

塾長の小論文対策のおかげで、自分がなぜその大学に行きたいのか、
将来どのような人間になりたいのかを考えることができ、
自分の意志をはっきりさせて本番にのぞむことができました!

■ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!


自分が好きな時に好きなだけ勉強できることです!
わからない問題があればその場で先生に聞くことができ、
次の日まで解決しなかったということはありませんでした。

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?
チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!


英語のスキルを上達させたいです!
また、留学をして日本と違う世界を体験してみたいです。

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんに
メッセージやアドバイスをお願いします。


受験はとてもつらいものだけど、周りの人にどんどん協力してもらって
ストレスもばんばん発散しながら勉強を続ければ、
最後まで諦めずにやり遂げることができると思います!
頑張ってください!


**ありがとうございました!**

該当の記事は見つかりませんでした。