個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2021年度合格者インタビュー!-中学受験③

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回も合格者インタビューをお届けします!
私立中学校に合格した東菅野校の小学生にお話を聞きました。

**合格者インタビュー**
☆東邦大学付属東邦中学校
東葛飾中学校
昭和学院秀英中学校
淑徳与野中学校  合格!☆ (東菅野校 Sさん)


■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

小学5年生の秋から通い始めました。

■ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

クチコミで正学館のことを聞いていたからです。

■ 受験勉強をしてきて、あなたができるようになったことや変わったことはなんですか?

応用力と集中力が身につきました!

■受験勉強中、辛かったり苦しかったりした時、どのように気分転換をしましたか?

友達と話したり、音楽を聴いたり、たまにスマホをいじったりして息抜きをしていました。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

先生に直接質問することができて、
最後までわからなかった問題を解決するまで導いてくれたことです!

■ 正学館の先生たちはどんな先生たちですか?

優しくて話しやすい先生が多いです!
難しい問題もわかりやすく説明してくれます。

■ 正学館をひと言で言うなら?

受験と向き合い、辛く長い日々を過ごした思い出深い場所です。

■ これから受験をしようとしている生徒さんにメッセージをお願いします!

私は受験の終わりかけの頃に「勉強、勉強、勉強」と追いつめられて毎日必死でした。
受験が終われば少しは自由になって遊べるから、それを目指して勉強がんばってください!




**ありがとうございました!**

該当の記事は見つかりませんでした。