個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2021年度合格者インタビュー!-高校受験④

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回も合格者インタビューをお届けします!
私立高校に合格した市川校の生徒にお話を聞きました。

※本人の希望により写真の掲載はありません。

**合格者インタビュー**
☆東洋高校(特進コース) 合格!☆ (市川校 Oさん)

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学1年生の冬くらいから通い始めました。

■ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

授業にしっかりついていけるようになりたいと思ったのがきっかけです。
学校のテスト対策もしたかったので、塾に通うことを決めました。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

どの先生も明るいです!
また、授業中でもそれ以外でもすごく話しやすい先生です。

■夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
【夏期講習】


時間をかけてこれまでの復習をしたり、今後の予習をしました。
英数国は入試レベルの問題に着手し、理社は2学期以降の予習を中心に行いました。

【冬期講習】

高校受験に向けて過去問に取り組みながら、苦手なところの復習をしました。
繰り返し解くことで自信がつくようになりました!

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


受験に向けた気持ちの切り替えがなかなかできなかったり、
コロナの影響で息抜きがうまくできず思うようにいかなかったことです。
学校の友達や先生など、身近な人と話すことで気分転換するようにしていました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

家族や友達からの励ましや気遣いです。
自分一人で戦っているわけじゃないんだと思うことができました。

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

何かの目標に向かって一生懸命取り組むことができるようになったと思います。
苦手な科目にもチャレンジできたことは、私にとって大きな自信になりました。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

テスト対策や英検対策、受験対策などの様々な授業がありましたが、
どの授業でも熱心になって教えてもらえたことで
「頑張ろう」と思えるようになったことです。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

大学受験に向けた日々の勉強と部活動の両立を頑張りたいです。
短期留学にも興味があるので、挑戦してみたいです!

■ 正学館をひと言で言うなら?

「安・学」です。
安心感がある場所で集中して勉強できることができ、
また、予習・復習を通じてたくさん学ぶことができます!

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

受験は長期間の戦いとなるので心が折れることがあるかもしれないけど、
自分の納得がいくような結果を得られるよう、最後まで悔いなく頑張ってください!



**ありがとうございました!**

該当の記事は見つかりませんでした。