個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2021年度合格者インタビュー!-大学受験③

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回も合格者インタビューをお届けします!
大学受験を終えた薬園台校の生徒にお話を聞きました。


**合格者インタビュー**
☆日本大学 理工学部 合格!☆ (薬園台校 Sさん)


■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

高校2年生の11月頃から通い始めました。

■ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

もとから英語が苦手でした。しかし、大学受験で避けては通れない道だったので、
英語から逃げていたらまずいと思い、正学館で学ぼうと思いました。

■ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
 また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい?


夏休みは2階のスペースで勉強をしていました。
静かな空間で、周りに同じ大学受験生がいたので、
危機感をもって勉強に取り組むことができ、とても勉強がやりやすい場所でした。

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

とても有名な大学で、家から近く、自分が進む分野のカリキュラムがしっかりしていて
実験のレベルも高かったので、日本大学に決めました!

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

単語が全くわからなかったけど、毎日やっていくことで
少しずつわかる単語が増えて、長文も読めるようになりました。
毎日の積み重ねが大切だと知りました。

■ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!


授業の時に、先生が生徒1人に対してしっかりと教えてくれるので、
遠慮なく質問ができて、わからない所が解決できてよかったです!

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?
チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!


勉強だけではなく部活や行事などにも参加して、楽しい大学生活を送りたいです。
また、自分が目指している資格にチャレンジしていきたいと思います。

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんに
メッセージやアドバイスをお願いします。


苦手な教科から逃げずに、毎日取り組むべきだと思います。
初めはできなくても、毎日続けることで少しずつわかるようになっていくと思います。
諦めずに自分のやり方を信じて頑張ってください!!




**ありがとうございました!**

該当の記事は見つかりませんでした。