個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2021年度合格者インタビュー!-大学受験⑥

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回も合格者インタビューをお届けします!
国立大学に合格した海神行田校の生徒にお話を聞きました。


**合格者インタビュー**
☆千葉大学 教育学部 合格!☆ (海神行田校 Wさん)


■ いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

正学館には中1の夏から通い始め、その後高校生になってから東進を始めました。

■ 正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

高校受験のために正学館に通い始めたのがきっかけで、
そのまま同じ校舎で映像授業も受講できると聞いて続けました。

■ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
 また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい?


大学入試に向けて、センター試験や私立大学の過去問を解きまくっていました。

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

小学生の頃から教員になりたいと思っていて、
千葉大学の教育学部は教員養成に力を入れているからです。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

面接練習を通して、きちんとした言葉遣いや態度を学ぶことができました。
また、受験勉強を通して、自分が何をすべきなのかを見極められるようになりました。

■ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!


プリンターが使い放題なので、効率よく勉強を進められます!

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?
チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!


教員になるにあたって必要な知識や心構え、振る舞いをしっかり学びたいです。
また、現代の政治や経済についてより詳しく学んでみたいです。

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんに
メッセージやアドバイスをお願いします。


自分の力を信じて最後まで頑張れば、きっと合格できると思います!
数学が苦手な人は、高校1~2年のうちに
なるべく解ける問題を増やしておくと少し楽になると思います。





**ありがとうございました!**

該当の記事は見つかりませんでした。