個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2021年度合格者インタビュー!-大学受験⑪

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回も合格者インタビューをお届けします!
大学に合格した北国分駅前校の生徒にお話を聞きました。


**合格者インタビュー**
☆千葉大学 文学部
学習院大学 文学部
明治大学 文学部  合格!☆ (北国分駅前校 Hさん)



■ いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

高校3年の春頃です。

■ 正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

受験勉強を始めようと思い予備校を探していたのですが、
東進の無料体験授業が良かったのが決め手でした。

■ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
 また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい?


英語・古典・数学・日本史の映像授業を受講していました。
東進の授業を受けて、問題を解く上での着眼点やテクニックを学ぶことができ、
受験勉強へのモチベーションを高めるきっかけにもなりました。
夏までに映像授業を終えて、夏休み頃からは受験用の参考書や問題集で勉強しました。

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

自宅から通学できる距離にある国立大学で、興味のある日本文学の研究ができるからです。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

苦手教科でも毎日勉強を続けることで、徐々に成績を伸ばすことができました。
逆に、得意教科も放置しすぎると模試の得点が下がってしまったことがあり、
何事も続けることが重要だとわかりました。

■ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!


毎週面談をして、勉強時間や内容について話し、しっかり振り返りをすることができました。
面談では、勉強のことだけでなく、受験当日のことなどもたくさんアドバイスを頂きました。
また、東進は模試の回数が多く、返却も早いので、
たくさん模試を受けてすぐに見直しをして、勉強に活用しました。

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?
チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!


大学では専門分野がはっきり分かれているので、
自分の興味あることについてより深い学びができるようにしたいです。
また、サークル活動などを通して、色々な人と関わって将来に向けて視野を広げたいです。

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんに
メッセージやアドバイスをお願いします。


志望校が決まり始めたら、早めに過去問を解いてみるといいと思います。
勉強に集中するためには、睡眠と栄養はしっかりとったほうがいいです!
最後まで諦めずに頑張ってください!





**ありがとうございました!**

該当の記事は見つかりませんでした。