個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2021年度合格者インタビュー!-高校受験⑮

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた国分校の生徒にお話を聞きました。


**合格者インタビュー**
☆国府台高校 合格!☆ (国分校 Tさん)

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

小学6年生の終わりごろです。

■ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

中学校の勉強の予習をしたいと思ったからです。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

問題の解き方だけでなく、勉強の仕方や
時間の使い方を教えてくださる優しい先生です。

■夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?
【夏期講習】

毎日、1年生から3年生までの復習をしました。
夏期講習では1日4コマ~5コマの授業を受けていました。

【冬期講習】

プレ入試や過去問など、入試に近い問題を解きました。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


受験勉強中、急に不安になってしまったことがありました。
塾の先生や友達に相談をしたことで乗り越えられました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

友達、家族の存在です。

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

勉強は自分のためにするものだとわかるようになりました。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

先生がたくさん話しかけてくれたことです。
受験勉強中でも塾に来ると安心できました。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

大学入試の準備として、まず勉強を頑張りたいです。

■ 正学館をひと言で言うなら?

安心!

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

受験はすごく大変だったけど、終わるととっても楽しいことが待っているので頑張って下さい!




**ありがとうございました!**

該当の記事は見つかりませんでした。