個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2021年度合格者インタビュー!-高校受験⑯

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた海神行田校の生徒にお話を聞きました。


**合格者インタビュー**
☆柏の葉高校 合格!☆ (海神行田校 Aさん)

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学2年生の冬頃から通い始めました。

■ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

家から近く、友達がおすすめしてくれたからです。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

私が理解できるまでしっかり説明をしてくださり、
受験についての相談や苦手科目の克服に向けたアドバイスもしてくださいました。
優しく、丁寧に教えてくださる先生方です!

■夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?
【夏期講習】

1・2年の基礎の復習と苦手部分の補強です。

【冬期講習】

過去問演習と、基礎から応用まで一通り学習しました。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


勉強のやる気が出なかったり、模試の点数が上がらなかったりして、
気持ちの落ち込むときが多かったことに苦労しました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

家族や友達の存在です。
私は家族や友達と話すことが気分転換になりました。
また、悩んだ時に相談にのってもらうことで心が軽くなりました。

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

メンタルが強くなったと思います。
模試の結果に諦めそうになったこともありましたが
気持ちを切り替えて机に向かうことができました。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

たくさんの優しい先生に出会えたことです。
模試の結果が良かったときは自分のことのように喜んでくださいました。
本当に感謝しています!

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

大学進学を考えているので、1年生のうちから
勉強にしっかり取り組んでいきたいと思います。
高校生活は一度しかないので、3年間を充実したものにしたいです。

■ 正学館をひと言で言うなら?

第2の学校です!

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

受験は自分の夢をかなえるための第一歩です!
大変だったり辛かったりすることもあると思いますが、
それらを乗り越えて得るものはとても大きいです。
私も苦手教科の数学で何度も悩まされましたが
入試当日は五教科で2番目に良い点数をとることができました!
本番何が起こるかわかりません。
諦めずに、かといって油断もせずに頑張ってください。応援しています!





**ありがとうございました!**

該当の記事は見つかりませんでした。