個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2021年度合格者インタビュー!-高校受験⑰

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた東菅野校の生徒にお話を聞きました。

※本人の希望により写真の掲載はありません。

**合格者インタビュー**
☆國學院高校 合格!☆ (東菅野校 Tさん)

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

小学6年生の11月から通い始めました。

■ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

姉が通っていたのがきっかけです。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

私が理解できるまで何度でも教えてくれたり、
勉強のモチベーションを上げてくれる、とても優しくておもしろい先生です!

■夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?
【夏期講習】

自分の苦手な範囲を徹底的にやったり、
どのように勉強したら効率的にできるか、という勉強方法を教えてもらいました。

【冬期講習】

過去問を解いたり、間違えてしまったところに似ている問題を解きました。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


模試などで自分の納得いく結果がとれなかった時です。
でも、自分がどこができていなかったのかしっかりと自分と向き合って
色々な問題を解いて自信を持てるようにしました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

塾の先生や家族、友達の存在です!

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

目標に向かって努力することの大切さを知ることができました。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

勉強をするのが楽しくなったことです。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活と勉強の両立を頑張っていきたいです。

■ 正学館をひと言で言うなら?

家のような場所!

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

大変な時もあると思うけれど最後まで諦めずに頑張ってください。




**ありがとうございました!**

該当の記事は見つかりませんでした。