個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼講師インタビュー | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

■■講師インタビュー■■

新年明けましておめでとうございます
受験生の皆さんは、本番まであとわずかですね。
正学館でも最後の追い込みに余念がありません!

今年度も、精一杯生徒の皆様のために頑張って参りますので
どうぞよろしくお願い致します

さて、新年初めのブログは講師インタビューからスタートです!
受験・・と聞いて皆さんはどんなイメージを持ちますか?
受験は誰でも一度はぶつかる壁。
だからこそきっと一人一人に色々なエピソードがあるはずです
講師の先生だって、受験を乗り越えてきた先輩。
そんな講師の先生の受験エピソードをご紹介します

今回ご登場いただきますのはもうすぐ開校一年目を迎えます
下総中山校より、渡辺祐美先生です!
渡辺先生は現在明治大学文学部史学地理学科に通われています。
とても生徒思いで優しい渡辺先生の受験エピソードはどのようなものなのでしょうか?

さっそくインタビュースタートです!

とっても優しい先生です
渡辺先生です

Q1:大学受験を意識したのはいつですか?

A:高校1年生の時から意識はしていました。

Q2:志望校はいつ頃決定しましたか?またその学校にした理由はなんですか?

A:決定した時期は高校2年生の頃です。
高校の時、お世話になっていた先生が明治大学の出身だったため、
明治大学に興味をもちました。
そしてオープンキャンパスなどにいってキャンパスの雰囲気に惹かれました。
学部については近代の歴史を研究したかったため、地理歴史学科を選びました。

出来立てほやほや
出来立ての新しい校舎
総武線「下総中山駅」より徒歩1分!下総中山駅前校です

Q3:受験を決めてからどのようなスケジュールで勉強しましたか?
A:一年生の時から受験を意識していたので、コツコツと勉強はしていました。
本格的に受験勉強を始めてもペースを崩さずに勉強をしたので
1日の勉強時間はそれ程多くはなかったかもしれません。
ただ通学時間を有効に使い単語や熟語を覚えていました。夏休みなどは一日中勉強しました。

Q4:お薦めの勉強法はありますか?

A:ありきたりではありますが、繰り返し覚えたい事柄を見ることです。
ただ見ているとボーっと見てしまうこともあるので声に出してみたり、
時間を区切りながら集中して覚えることが大切だと思います。

丁寧な指導です
個別ブースでお勉強です


大学受験のための「東進衛星予備校」も併設しております

Q5:受験勉強で挫けそうになったときはどうやって乗り越えましたか?

A:挫けそうになったことは沢山ありました。
そんな時は大学のパンフレットをみたり、
実際に大学へ見学にいったりすることで、自分の気持ちを盛り上げていました。
また、気分転換にどこかへ出かけてみたり、
テレビを見たりする時間も必要でした。
直前は「後で後悔はしたくない」という気持ちで頑張りました。

分かりやすい授業にするぞ!
講師たちは毎回授業準備を欠かしません!

Q6:受験をして学んだことはなんですか?

A:何か1つのことをやり遂げる、という事を体験できたことです。
以前よりも自分に自信が持てるようになりました。
辛いこともあったけれど受験をして良かったと思っています。

ありがとうございました!!強い気持ちを持って最後まで頑張りぬいた渡辺先生!
正学館には、渡辺先生のように受験を乗り越えてきた講師の先生が
多く在籍しています!
そんな講師の先生だからこそ、皆さんの夢や目標を一緒に見つけていきたいと考えています。
どんなことがしたいのか、何になりたいのか、小さな事から考えて
いつか進路が決まったとき、迷わずにその道を進むことができるよう、
精一杯サポートさせていただきます。

進路のこと、勉強のこと、何でもご相談下さい!

お問い合わせはこちらをクリック

東進衛星用予備校に関してはこちらをクリック

高校生のカリキュラムに関してはこちらをクリック

‘‘生徒の一日’’に関してはこちらをクリック

合格者インタビュー(大学受験編)はこちらをクリック
該当の記事は見つかりませんでした。