個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼私たちの成長ストーリー | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

■■私たちの成長ストーリー ~part1~■■

今年もゴールデンウィークに突入しました!
ここ最近、暑かったり寒かったりで、身に纏う衣服の調整に頭を悩ませました。
前日はすっかり春の装いかと思いきや、翌日は豪雨と寒さで先日片付けたばかりの
厚手の上着を再度取り出し装着。
その後、満員電車に揺られ、真夏の暑さを味わいました。。
連休中は過ごしやすいよいお天気に恵まれるとよいですね。

さて、今回は正学館の学習システムやサポートを活用し、
見事志望校合格を勝ち取った生徒さんたちの華麗なる奮闘エピソードを
インタビュー形式でご紹介させていただきます。


題して、“私たちの成長ストーリー

それでは、インタビュースタートです!
------------------------------------------------------------------------------------------
県立国分高校合格!】 三浦 裕介くん

出身中学: 松戸市立 第二中学校

所属校舎: 北国分駅前校
三浦君、おめでとう!
笑顔でガッツポーズ

Q1: いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A1: 中2の5月頃です。

Q2: 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A2: 家庭学習ができなくなったことと今の学力でちゃんと進学ができるかどうか
    不安になったからです。

Q3: 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことは
    なんですか?


A3: 自分の不得意だった英語を週3~4日継続してやることで英語力がつき、
    自分の得意科目になりました。また、自習勉強を進んでやれるようになれました。


Q4: 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?
   
A4: 自分の行きたい高校に合格ができたこと。
    苦手科目は基礎問題をずっとやっていて、自信がついてきたらちょっとレベルの
    高い問題に挑戦しました。
    得意科目は応用問題を中心にできなかったところは基礎問題をやりました。

   
Q5: 正学館をひと言で言うなら?

A5: ちゃんと “一つひとつのことを理解できるところ”です。

----------------------------------------------------------------------------------------------
県立小金高校合格!】 岸本 千里さん
出身中学: 松戸市立 第二中学校
所属校舎: 北国分駅前校
岸本さん&佐々木講師です!
岸本さん with 佐々木講師です!

Q1: いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A1: 小6の3月後半頃です。

Q2: 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A2: 集団塾より個別指導の塾に行きたかったのでいろいろ探していましたが、
    最終的には雰囲気の一番良かった正学館に決めました。

Q3: 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことは
    なんですか?


A3: 目標に向かってがんばれるようになりました。
    今まではすぐに諦める癖がついていたけど、受験勉強をはじめると、
    「この問題解けるまでは今日は勉強する」とか「あと2ページやるまではやる」
    とか目標(小さめがベスト)を立ててやるようになり、すぐに諦めないように
    なりました。

    小さい目標から少しずつ大きい目標にしていくと、いつのまにか
    特色化選抜が終わって、合格していました。合格したことが嬉しくて、
    また小さい目標からのサイクルができました。
   
    精神的にも強くなれたと思います。あ、でも、よく泣くようになりました。(笑)

Q4: 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?
   
A4: 素直になりました!
    中1、中2の頃は真面目に勉強していなかったけど、正学館に通っていたから
    受験勉強も苦じゃなかったです。 
    一緒に通う友人と共に夏休みの塾内テストでは思いのほか
    偏差値が跳ね上がり、自信につながりました。

    講師の先生たちは現役の大学生の方が多いので、親しみやすく、
    また大学の話も色々聞けて、自分の将来なりたいものや進みたい方向も
    少しずつだけど見えてきたと思います。本当によかったです!
   
Q5: 正学館をひと言で言うなら?

A5: “大好きな場所”です!

一生懸命書いてくれてありがとう!
一生懸命書いてくれてありがとう!!!

三浦くん、岸本さん、ありがとうございました!
それぞれの成長ストーリー、まだまだ続きます!

体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!
正学館の定期テスト対策についてはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。