個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼初めまして。 正学館 大学受験本部です! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

正学館ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
正学館 東進衛星予備校 市川北国分校チューターの小林です。

新企画、チューターブログの記念すべき第1回

ここでは、

「正学館 東進衛星予備校ってどんなところ?」
「具体的にどんなことをしているの?」


といった疑問にお答えするため、
私たちチューターが週に1回のペースで校舎の日常をお伝えしていきます。

正学館東進用語集 ①チューター 
 
意 味
 生徒さん一人ひとりの目標達成、つまり志望校合格を目指す熱いスタッフ。

主な仕事
・志望校決定アドバイス
・学習スケジュール策定 (毎日やることや、受講ペースを一緒に決めます)
・悩み事相談
・質問回答
・模試監督
・校内美化
・校舎のムードメーカー

その他、生徒さんと校舎のためになることならなんでも!

↑↑↑ 校舎の専門用語はこんな風に、随時説明を入れていきます。 ↑↑↑


ではこれより第1回ブログ、スタートです!
--------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。
チューターの中島です。

今回は、正学館 東進衛星予備校 市川北国分校の
エクステリアとインテリアとスタッフの紹介を行います。


市川北国分校は北総線の北国分駅から徒歩1分の場所に立地していて、
大きく『東進衛星予備校』と書いてあるので初めて訪れた方もすぐにわかります。


東進市川北国分校です!


こちらは自習室の様子です。
全てのブースが仕切りによって分けられているので
周りの人の存在が気になりません。

実はこの仕切り、人間工学に基づいて設計されているんですよ。



みんな集中して取り組んでます。


市川北国分校には、大変なごやかなムードが漂っています。
これは“緊張感がない”という意味ではなく、
“受験生の焦りや不安を消し去る和やかさ”のことであります。


私たちチューターは、常に生徒さんに気を配り、話を聞きアドバイスさせていただき、
生徒さんと一丸となって受験を乗り越えるために日々努力を惜しまない覚悟です。

勉強の仕方がわからない。
成績が伸び悩んでいる。 
最近なんだかいろいろうまくいってない・・・。

そんな時は一人で悩まず、一度校舎の扉をたたいてみてください。


正学館東進用語集 ②受験生の焦りや不安

【意 味】
「今は取りあえず寝てしまおう」という現実逃避や、
「赤本見てみたけど、1年後にこれ、解けるようになるのか!?」
などといった先の見えない恐怖。


続いて小林が、皆さんとともに志望校合格を目指す、スタッフを紹介します。


大学受験部スタッフです!

↑↑↑  ↑↑↑
左から時計回りに
中島俊輔
木村真二
小林祥大
伊原茉里
大澤 希

中島 俊輔 (チューター)
 早稲田大学 政治経済学部に在学中!正学館東進OB。
現役時代は校舎に住んでいるという説もあったほど。
ハイレベルの文系知識・パワフルな問題集の使い方といった
タフな指導で生徒さんを合格へ導きます。

木村 真二 (校長)
 神戸大学大学院 自然科学研究科卒業。
大阪からみなさんの合格を応援するためだけにやってきました。
将来の夢は天文台を建てること。ノリのよさは折り紙つきです。
宇宙の話を聞いてしまうと2時間は帰れません。

小林 祥大 (チューター)
 獨協大学 外国語学部。正学館東進OB。
英語のことなら何でもお任せ!
周りから面倒くさいと思われるほどの英語好き。
控えめだけど、実はチューターのリーダー。
じっくりねっとり指導します。

伊原 茉里 (副校長)
 東京理科大学 理学部卒業。正学館東進OG
どんな科目でもそつなくこなすオールラウンダー。
柔らかな物腰と感性で校舎を彩ります!
現在、校舎にてワイルドベリーを栽培中。
ウェットティッシュが離せません。
そしてホルンに命をかける。
 
大澤 希 (チューター)
 明治大学 理工学部。正学館東進OG。
数学ⅠAから数学ⅢCまでしっかり対応できる理系のスペシャリスト!
化学の知識もかなりのもの。
伊原先生と同じく演奏者で、楽器はコントラバス。
 

私たちが、受験当日までのみなさんの学習をサポートする
正学館 東進衛星予備校 市川北国分校のスタッフです。


受講内容や自習時に生まれた小さな疑問から、
専門的な内容の質問まで幅広く対応します。


ある夜の出来事(質問責めの巻・・・これがうれしいんですよね。
質問大歓迎です! 


質問タイムがエスカレートするとこんな感じになります・・
時に生徒さんの質問に驚かされることも!?


ということで・・・
私たちが担当します!

私たち2人がこのブログを担当します!

週1回という頻度ですが、正学館 東進衛星予備校 市川北国分校のことを
みなさんによりよくお伝えできるよう頑張っていきます。


今回は第1回ということで、校舎外観やスタッフなど
非常に表面的な部分の紹介をさせていただきました。
が、人と予備校は中身が大事!ということで次週からさらに深く、
第3回センター試験本番レベル模試まで1ヵ月を切った、
市川北国分校の日常をお見せしていきます。

次回へ続く・・・

東進衛星予備校についてはこちらをクリック!

体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。