個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼生徒さんたちの日常☆ ~大学受験本部より~ | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

こんにちは!東進衛星予備校 市川北国分校 チューターの中島です。
いよいよ第三回センター試験本番レベル模試が約二週間後に迫ってきました


生徒さんたちも定期テストを無事乗り越え、模試へと集中し始めています。
今回はそんな生徒さんたちが校舎において毎日やっていること
について紹介します。 


生徒さんたちが校舎に入ってまず始めにすることと言えば、“登下校チェック”です


正学館東進用語集 ④登下校チェック
意味
生徒さん毎の登校状況を把握するためのシステム。
学生証に付いているバーコードを読み込ませるだけなので操作も簡単。
メールによる、保護者様への通知システムも兼ねています。 


paso.jpg
システム上で生徒さんが登下校をすると同時にメールが保護者様のもとへ送られます


続いて、自習室における生徒さんたちの様子です! 


東進ブース

個別ブースなので集中できるんです!


みんな真面目に受講していますね!
この自習室には一つひとつ個別に分かれたブースとパソコンがあり、
生徒さんたちはそれらを用いて東進の授業を受けています。


この時期はまだ授業を受けることをメインにしている生徒さんが多いですが、
受験が近づくにつれて授業にプラスしてほぼ毎日自習をする生徒さんが増えてきます。
中には校舎に“住んでいる”と噂される生徒さんもいらっしゃいます!


↓↓↓校舎に“住んでいた人々”です・・・
大学受験部スタッフです!!
私たちが、受験当日までのみなさんの学習をサポートする
正学館 東進衛星予備校 市川北国分校のスタッフです。
みんな正学館東進OB・OGです! 



生徒さんたちが授業を受けるにあたり、私たちチューターの出番がやってきます!
チューターの仕事は、主に生徒さんとの面談です。
面談では校舎長指導の下、受講ペースや、毎日やることを決定します。
こういうときには、受験をしたという経験が大変役に立ちますね!

面談ルームです!
面談スペースです。ここでは生徒さん同士の談話から保護者様との大事な面談まで
幅広く行われます!


質問大歓迎です! 
ある夜の出来事(質問責めの巻)・・・これがうれしいんですよね 
 


時に生徒さんの質問に驚かされることも!?
質問タイムがエスカレートするとこんな感じになります・・



更にエスカレートすると・・・



面談でのひととき
通称“ヒゲタッチ”がはじまります・・・ 
【注】:特にあやしいものではございません
【注】:意外と人気です


自分が受験期に培った知識を、自分の生徒さんのために使えるということは、
チューターをやっていて一番幸せに感じることです!
みなさん遠慮することなく、私たちに何でも聞いてくださいね。
本気でお答えします!!

僕たちがお応えします!
何でも相談してください!



今回は正学館東進のシステムのお話をさせていただきました。
受験勉強に役立つシステムはまだまだあるので、これからも紹介していきます!



次回へ続く・・・


東進衛星予備校についてはこちらをクリック!

体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。